スイーツとは?



今年は先行き不安な話題ばかりが耳に入ってきます。
お菓子には人を元気に幸せにする力があると思います。



笑顔を忘れないように、忘れないように。
お菓子はそんな潤滑油になれる気がします。

ね、いい笑顔してるでしょ?(彼女も厳しさの中で笑顔です^^)


心を癒す、心を整える、そして知力を働かせる。
その一歩を踏み出す前に休息。
今年もスイーツの出来ることがまだまだありそうですicon31icon22


同じカテゴリー(日記)の記事
試作を試食。
試作を試食。(2009-09-16 16:17)

新しい朝。
新しい朝。(2009-09-10 09:26)

選手交代です。
選手交代です。(2009-09-09 08:33)

キラキラ。
キラキラ。(2009-08-27 09:47)

カブトムシ。
カブトムシ。(2009-08-06 18:09)

この記事へのコメント
ほっぺが真っ赤なお姉さん、一生懸命が伝わります!
今日は ほんとに寒くて家に着いても2時間からだが温まらなくて困りました。
いつものおやつはコーヒーと 甘いものなんですがチャイにしてみました。
シェフさんの言う通り、 お菓子にいつもハッピーにしてもらっています。
Posted by EN at 2009年01月13日 20:23
ENさん、おはようござます。寒いですね!
日曜日には暖かくなるそうですからもう少しの辛抱ですね~。

最近のボクのお気に入りはチャイとハーブティなんです。
チャイは簡単に作れてあの独特の香りが気に入っています。ハーブティは緑茶感覚で飲んでます。

この時期は体が温まるものが嬉しいですよねぇ~。
あ、来週から花粉が飛ぶようですね!
Posted by シェフ at 2009年01月16日 10:27
シェフさんもチャイ好きなんですね。
インドのおみやげにもらって作ってるんですが いっしょについてるスパイスがなくなったらどうやって作ろう?と思ってました。
シナモン、ジンジャー、ブラックペッパーらしきことが書いてありますが。

私も花粉症ではないのですが・・・
甲殻類アレルギーなんで ちょっと悲しいです。
Posted by EN at 2009年01月16日 17:12
ENさん、こんばんはっ、寒いのもあと少しです。^^

チャイは色んなルセットがあるようです。
ボクはあまり気にせずに簡単に作ってます。

スパイスは必要ですが、
シナモン、しょうが、クローブ1個と紅茶の葉を適当に牛乳で沸騰させて2~3分蒸すだけです。
砂糖は入れないので牛乳味多めでスパイス薄めに作ってます。
分量はホント適当です。それらしい味がします。^^
砂糖入りならブラウンシュガー&黒糖が合いそうですよ。
Posted by シェフ at 2009年01月16日 22:21
レシピありがとうございます。
適当でそれらしい味がでれば十分です!!
Posted by EN at 2009年01月17日 09:30
ENさん、是非試してみてくださいね~。^^
Posted by きまぐれシェフ at 2009年01月18日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スイーツとは?
    コメント(6)